暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【我が家にホームベーカリーがやって来た】意外と簡単にパンはつくれる!

どうも〜! 毎朝の朝食は食パンで決まり☆なRISAKOでございます。 ちなみに好きな食パンはバター風味の柔らかい系のものが大好物です。 そのまんまで食べたり、トーストにしたり、ジャムとか塗ったり… ほんと色んな食べ方ができるのが食パンの魅力ですよね〜…

【2018年イチオシ美容グッズ】20代後半女子が喜ぶプレゼント

どうも〜RISAKOでございます。 今年も残すところあと数日…。 12月って本当どうしてこうも時が過ぎるのが早いのでしょうか…。 さて、そんな前置きは置いておきまして 本日は2018年私の中で大ヒットしたイチオシの美容グッズをご紹介致します♡ 紹介するのは3つ…

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣

7年の遠距離恋愛を経て結婚まで至った私だからこそお伝えする「長続きの秘訣」。大事なこと、実践してみて欲しいことをご紹介。

婚姻届の書き方&出した後の注意点

先日2018年11月28日に入籍したRISAKOでございます。 人生初の婚姻届。 いざ書くとなると…緊張する!! そして書き方のお手本をと思いゼクシィを見ても、なんか…難しい! ってことで、 婚姻届の書き方や提出に関連した経験談をお話します。 何はともあれまず…