暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26年間生きてきた中で1番美味しいと思ったカレー店

どうも〜。 今日は日本人が大好きなカレーについてお話しちゃいますよん。 私は26年間北海道で過ごしています。 北海道のソウルフードにもなりつつある勢いがすごい スープカレー あの北海道が生んだ大スター大泉洋さんが流行らせてくれました!皆さんもご存…

旅するサラリーウーマン「#France 2」

突如マチカドに現れるこの景色を見ながら 過去の歴史に想いを馳せる * フランスパリの街角での一枚。 もうフランスに行ったのも4年も前のこと。 ここがどこだったかは、全く記憶にないのだけれど この建物を見た瞬間の気持ちだけは 昨日のことのように思い…

旅するサラリーウーマン「#France」

今日も世界のどこかで愛が溢れているそんなパリの街角での一枚 まだ学生だった私にとってフランス旅行は刺激的だった。 日本にいる時には持たない緊張感をどこかに携えながら一歩一歩石畳の上を歩む 映画やテレビ雑誌や歴史の教科書でしか見たことない建物が…

JRの切符をお得に買うなら「えきねっと」を使うべし!

おばんです〜。 突然ですが、私は北海道内でプチ遠距離恋愛中であります。 私は札幌、彼は帯広。 帯広まで行く方法として挙げられるのは3つ ◎JR ◎高速バス ◎車 ◎ヒッチハイク(笑) あ、最後入れたら4つだ(笑) 私は今までずーっと 高速バスを利用しがちで…

浅草は早朝に行くのがオススメ!その理由は…

どうも〜!こんにちは。 仕事で北海道を飛び出し、浅草に行って参りました。 なんだかんだで 「東京に観光しに行くぞ!」 となって 「さあどこ行く?」 と旅行の日程を決める時、 決まって行ってしまうのが あの夢の国… そう、ディズニーランド!! いやいや…