暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

会社でもバレない遊び心満載なネイル特集(画像あり)

どうも!本日はネイルネタを書こうとしていますが、最近はネイルをお休み中のRISAKOでございます。

 

ネイルの普及のすごさよ

今やジェルネイルの技術は上がり、持ちの良さやデザイン性の向上などが見られ、世の中にはネイルサロンもたくさん増えてきているところだと思います。

 

ネイルするだけで、なんだかテンションあがりますよね!
気の持ちようが違います。キーボード打ってる時とかそれはもうテンションあがる!

それに心なしか、手先を意識してしまう…自己満ではありますが、そうやって気分を保つということは大事だと私は思います!

 

 

でも、派手なネイルがNGという会社や、キャラネイルなんてもってのほか!…なんて会社で働いている人もいるのではないでしょうか。

 

ちなみに私の会社はネイルOKで、派手なのはNG!…といったことは特別決まりも指導もありませんが、やっぱりね…なんか…派手なのして先輩に目をつけられたら?とか不安になっちゃいますからね。笑

 

それでも何か遊びたい♡という欲を満たすために私が実際にネイリストさんに施術してもらった遊び心満載のネイルをご紹介します!

 

そう、一番のポイントは

「ワンポイント」ってやつです。


キーワードは【薬指だけにアートを施す】

マリメッコ

ピンクベースで本当に他の指はシンプル。

f:id:s2-acvso-s2:20181112194702p:plain



マリメッコ

f:id:s2-acvso-s2:20181112192040j:image
心なしかこれは少し目立ってしまったかな!?と思います。
赤が目立つんですよね。ちょっとだけハラハラしたネイルでしたが、可愛いからテンションはあがる。笑


スヌーピー

f:id:s2-acvso-s2:20181112194746p:plain


他の指は若干オレンジ寄りの色で、地爪とそう変わらない色に。
そして薬指だけに施したのは、スヌーピー
このスヌーピーの描き方もちょっとシンプル目に描いていただきました。
(ネイリストさんほんと神!)

スヌーピー

https://www.instagram.com/p/BXLDr8BnnIk/

@rikita6


ハワイに向けて!ハワイといえば日焼けスヌーピー。これを薬指の爪に描いてくれるって…本当にネイリストさん尊敬。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181112194805p:plain


グアムに行く前に旅行用で描いてもらったアート。
白ベースで南国の花…といえばプルメリアを描いていただきました。

 

アジアンテイストネイル

f:id:s2-acvso-s2:20181112194834p:plain


これまたタイに旅行に行く前にしたネイル。
薬指だけ少しアジアの雰囲気を醸し出してもらいました。笑

そもそも持ってるものよ!ってツッコミが飛んできそうですね、ええ。

 

夏フェス用ネイル

f:id:s2-acvso-s2:20181112194855p:plain


だんだん薬指だけじゃなくなってきるぞ!笑
北海道が誇る夏フェスのひとつ、ライジングサンロックフェスティバルに参戦した際のネイルです。
薬指はフェス感を出し、小指には RSRというこの年のライジングのロゴを描いてもらいました!
(この時期になるとこういうネイルをお願いされることが多いとネイリストさんが言っていた…)


誕生石ネイル

f:id:s2-acvso-s2:20181112194909p:plain


私の誕生石でもあるオパールをモチーフにしたものを薬指に施しました。デザインはじぶんで考えまして、自分の誕生の少し前に「誕生おめでとう自分!」という想いを込めて。笑


自分デザインネイル〜物語が詰まってます〜

f:id:s2-acvso-s2:20181112194922p:plain


この時ちょうど、行きたいと希望を出した部署へと見事異動が決まったタイミング。
そこで、右手の薬湯には幸せの青い鳥を、左手の薬指にあ羽ばたく羽をイメージ。
新しい部署にいっても、幸せに羽ばたけますようにという想いを込めた願掛けネイルです。


クリスマスネイル

f:id:s2-acvso-s2:20181112194950p:plain


クリスマスだから、ステンドグラスをモチーフとしたものにしよう!としたのですが、色合い的になんかキキララっぽくなったな…と思ってたら、周りの人にも言われました。笑
中指はパーツで地味にクリスマスツリーをつくっています。


スターウォーズネイル

f:id:s2-acvso-s2:20181112195032p:plain

f:id:s2-acvso-s2:20181112195103p:plain


TDLTDSに行くということで、大好きなスターウォーズのキャラを小指に描いてもらいました!R2D2とかすごくシンプルに描いてくださったので可愛くて仕方ない。笑
ストームとルーパーは若干リアル。笑

こういうディズニーネイルも楽しい気分になっちゃう!

 

以上私の遊びネイルでした。笑

ぜひ真似してみてくださいね!そして真似された方はぜひ、なんらかの形で私に教えてください。笑

 

番外編で、これはちょっと派手でできないよー!って方もいるかと思いますが

https://www.instagram.com/p/BZlWnHmH_Y4/

@rikita6

 

こういう「ニュアンスネイル」ってやつはもう大好物です!大好きです!

これはニューヨーク行く前にやりました。

 

旅行が好きという方などは、その行き先ごとにテーマやデザインを決めてネイルをしていってもいいかもしれませんね。ぜひ試してみてください!

 

アートの頼み方が分からない

…という人のために。

出来れば、例えば私のブログに載ったこれらの写真を具体的に見せて話すことが大切です。

もちろん絵が描ける人は、自身で紙に書いて見せても良いと思います◎

 

人生初ネイルです!って人は特に緊張しちゃう〜って方も中にはいるかもしれませんが、ネイリストさんにはしっかりと自分の希望を伝えましょう!

そして素敵なネイルに仕上げてもらい、幸せな気持ちになる方がたくさん増えますように(^^

 

ネイルもファッションのひとつですもんね。 

 

 

あー、私もネイルしたくなってきた!笑

そんな感じで本日は〆たいと思いますっ!ではまた、したっけ!