暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【27,000円】2泊3日飛行機・ホテル込みで韓国旅行

アニョハセヨ〜

金曜に有給をいただき、金土日で

初★韓国

に行ってきました〜!

 

私が住む北海道は、新千歳から直行便が出ております。

今回もJTBさんで予約。

 

2泊3日、ホテルと飛行機込みで

お値段、なななんとっ

 

27,520円

 

安くないですか!!

ちなみに飛行機はLCCでもなく、

ちゃんとKOREAN AIR!!

 

行きの機内食

 f:id:s2-acvso-s2:20171211202149j:image

帰りの機内食

f:id:s2-acvso-s2:20171211202206j:image

 

 

いやー、お値段素晴らしいですね。

ただ、確かにホテルの部屋は「おう…」って感じでした。(笑)

部屋はいいんですけど、

f:id:s2-acvso-s2:20171211202325j:image

お風呂がね。

f:id:s2-acvso-s2:20171211202253j:image

でも、順応性たっぷりの私はすぐ慣れました。

 

ちなみに、ホテル東ソウルというところ。

駅から徒歩5分くらい。

ホテルの目の前にはセブンイレブン

CSマートというコンビニもあれば、

24時間営業のチムジルバンもありました!

 

 

さてさて、韓国といえば

キムチやら最近日本で流行っているチーズタッカルビとか、韓国のりとか…!

美味しいものたくさんありますよね〜。

f:id:s2-acvso-s2:20171211201239j:plain

 

 

BUT!!

 

辛いものがちょっぴり苦手な私。

飲食店で辛さを選べるならば、一番辛くない味を選択します(笑)

 

そんな私が韓国について初めて口にしたキムチは…

 

辛すぎて舌が震えました。

 

その後も辛いな〜とは思うけど

すぐさま美味しいな〜って感情も出て来て

何やら感覚が忙しい。

 

f:id:s2-acvso-s2:20171211201217j:plain

 

辛いものを食べることに慣れていなかった私は、

次の日の朝お腹を壊したのは言うまでもありません。

 

f:id:s2-acvso-s2:20171211201355j:plain

 

東南アジアには何度も行っていて

そこで食べるものに対してお腹壊すとかはなかったからびっくり。

 

この旅で一番美味しかったのは

カンジャンケジャン!!!

という食べ物。

 f:id:s2-acvso-s2:20171211202356j:image

かにです。生の。

写真、キムチの奥です!

 

まろやかすぎて、

カニというよりエビを食べているようなそんな気分でした。

 

海鮮王国北海道にいながらも、こんなカニの食べ方は初めて!!!

 

いや〜美味しい食べ物がありすぎて

多分3キロはリアルに太って帰ってきたと思います。

怖くて体重計に乗れません。

 

 

新千歳から韓国までは3時間ほど。

時差もなければ、

電車の中で日本語の放送がかかることもしばしば。

 

物価も安くて、

女の子にとっては大注目な化粧品もたくさんあるし、

f:id:s2-acvso-s2:20171211202539j:image

オルチャン風メイクの日本人の女の子はたくさんいるし、

なんだか面白いぞ韓国!!

f:id:s2-acvso-s2:20171211202501j:image

 

本当に感覚的には、

東京に遊びに行ってきた!っていう感覚。

今回は金土日で行きましたが、

土日で普通に行けて、普通に楽しんで帰ってこれる場所だと実感です。

 

f:id:s2-acvso-s2:20171211202435j:image

 

あ、そうそう。

女の子なら誰しも憧れる!?

チマチョゴリを着ることができるお店は至る所にあります!

 

日本で予約していってもいいし、

現地で突然店入ってお願いするのもありだと思います\(^o^)/

私は突然入っていくパターンでしたが、

事前にお店調べて、どんなサービスがあるのかとかもチェックはしたほうがよいと思います。

 

あと、12月の気温は結構寒かった!

私道産子だけど、寒かったです!!

ダウンは必須。

韓国人の女の子はベンチコートにスニーカースタイルの子がたっくさんいました。

 

日本人の女の子で、一人旅してる子もよく見かけました。

そういう子は決まってオルチャン風メイクな確率が高いですが、初海外一人旅とかにいいかもですね。

 

私もいつかまた行くぞ韓国〜!