暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

NY旅行、いくらでいけるの?

はい、こんにちは!

2017年10月5日〜10日まで

NYの方に旅行へ行ってきました!

 

ハワイには行ったことがありましたが、

アメリカ本土に足を踏み入れるのは初めて!

 

f:id:s2-acvso-s2:20171021215201j:image

 

今後NY旅行を考えている方へ

参考になるようなお話が出来れば〜と思います。

 

どこでどうやって予約したの?

今では旅行代理店を利用せず、

自力で航空券やホテルを予約するという方も

増えてきていると思いますが、私は旅行代理店を利用します。

 

だって、めんどくさいんだもん

不安だし

 

HISやJTBといった有名なところから、

マイナーなところまでとにかく調べ倒しました。

プランを探す上で大事にしていたのは、

やっぱり安さ!!

 

と、安全性(笑)

 

 

結果、私はJTBのプランを選択しました!

JTBって高そう!」なんてイメージをお持ちの方も多いようですが、私はここ最近ずっとJTBを利用してお得に旅行をしています。

 

◎大手だからこその安全性

◎現地でも手厚いサポートがある

◎実は安いプランが潜んでいる

 

というわけです。

 

ちなみに今回の旅行、基本旅行代金はなんと

 

123,900円!!

 

 

20万くらいを想像した方いませんか?

じゅ、じゅうにまんやで〜!!!!

 

 

ただ、ここから空港税やら空港施設使用料などが取られます。

なので、結果的に133,520円!!

 

f:id:s2-acvso-s2:20171021214751j:image

 ※これ、二人分の金額です

 

全然安くないですか?

 

ちなみに、成田からの直行便

このお値段ってわけです。

皆さんお忘れかと思いますが、私は道産子。

 

つまり、この値段に+成田行きの料金も加算されますが

まあ今では安く行けちゃいますからね!!へへっ!!

 

道産子なめんなyo!

 

てなわけで、旅費はこんな感じです。

どうですか?NYが近く感じましたか?

 

なんでこんなに安いプランなのか?

 

◎航空会社を選択できない

◎友人等2人以上の際、並び席選択できない

◎ホテルがまあそれなりのホテル

◎空港からの送迎がついていない

 

などなどが挙げられるでしょう。

 

◎航空会社を選択できない

→結果、私はユナイテッド航空でした。

ユナイテッドがデルタと言われていましたし、

周りの友人からはデルタの方がいいよと言われていました。

が、ユナイテッド。

ちょっとドキドキしてましたが、

結果的に言うと最高に快適でしたよ!!!

 

映画もたくさんあったし、

機内食も美味しい!

f:id:s2-acvso-s2:20171021215027j:image

 

f:id:s2-acvso-s2:20171021215104j:image

日本人スタッフもいるので、

基本的に私の対応はその方がやってくれました。

 

頻繁にサービスもあり、快適快適!!

あと、ANAのマイルが溜まるのも嬉しい(笑)

 

◎並び席選択できない

→成田空港の集合時間が、

出発の2時間前とされています。

 

JTBカウンターに行ったあと、

すぐに航空会社のところに移動し

チェックインするのでその時に席を選んでしまえば

余裕で隣になれます。

 

もし余裕があれば、

行きの時点でカウンターのお姉さんに

「帰りの飛行機の席も選べますか?」

って聞いてみてもいいでしょう。

 

それに、帰りって結構疲れが溜まっていたりするもの。

寝ますよね。

だから別に、友人と隣同士じゃなくても良いんじゃないかなってドライな私は思ったり(笑)

新婚旅行とかだったら別ですかね。

 

◎ホテルがまあそれなりのホテル

中の下〜下の上あたりのホテルだと言われました。

私が泊まったホテルは「ホテルペンシルバニア

 

f:id:s2-acvso-s2:20171021214924j:image

 

ここ、タイムズスクエアからも近いし、

最寄り駅目の前にあるし、最高の立地でした。

ロビーもすごく広くてピカピカしていてキレイで、なんだ最高じゃーん!とか思ってました。

 

が、部屋は…

 

うん、はい(笑)

 

一瞬頭によぎったのは、

 

ホーンテッドマンション

「タワーオブテラー」

 

(笑)

 

でも、人間不思議なもので、慣れてしまえばこっちもん。

 

不安な方は事前にホテル情報は調べたらいいかも!

あと、JTBのお姉さんに

自分たちの要望を出来るだけ伝えると

きっと色々相談に乗ってくれますよ!

 

 

◎空港からの送迎がついていない

→これはオプションでつけることが出来るので、

自力でホテルまで行くのは不安だという方はクリアできる問題ですね。

 

ちなみに私のプランは、往復送迎オプションつけると+2万でした。

 

にににににに、にまん!?

 

同行者と2人合わせて2万ではありませんよ。

1人2万ですよ!!!

 

 

…自力を選択しました。

 

ちなみに私の英語力はほぼゼロ。

気分は、イッテQのはじめてのおつかいです。

 

駅員さんに助けられながら、

無事ホテルまでたどり着けましたよ〜♪

思うに、英語圏ならなんとかなるんじゃないかな?なんて。

少しは英語分かりますからね。

 

あとは、伝えたいという想いと

理解してくれようとする相手がいれば問題はありません!!

 

 

というわけで、以上準備編でした☆