暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

海外の動物園って楽しいの?

動物園に興味のない私が、

バリ島の動物園に行った時のお話を!したいと思います!


f:id:s2-acvso-s2:20170806173258j:plain


バリズー!!Bali Zooに来た!

腕にスタンプを押され、いざ入園♫


冒頭でもお伝えしましたが、

私は動物園に興味がありません。


でも入った瞬間からテンションあがる出会いが。

f:id:s2-acvso-s2:20170806173723j:plain



きゃーーー!

手を差し伸べてくるー!


(絶対携帯持ってかれるー!)


サル顔の男性が好きな私はもうキュンキュンですわ!


つぶらな瞳で手を差し伸べてくるようなかわい子ちゃんは、なかなか日本ではお目見えしない種類のような…?


こんな感じで檻に入っている動物がほとんどですが、鳥類は無法地帯。。。

あ、上を見上げるとちゃんと空の彼方に飛んでいかないよう網とか張っていましたが!


むちゃくちゃ大きな鳥とか、普通にそのへん歩いていて、鳥が苦手な私は結構きつかったです。。。笑


でもそのスリルもなんだか楽しい!!!


バリ動物園の魅力その1

「象に乗れる」

f:id:s2-acvso-s2:20170806174402j:plain


こんな感じで象に乗ってお散歩〜。

象使いがちゃんと私たちの前にいて、象の首のあたりに座っています。



が!!!



私たちの象使いは常にiPhoneいじってた!!

携帯依存症かい!!(笑)


若干の不安を抱えつつも、そのバリクオリティに「いい国だなぁ」と感心してしまう。



f:id:s2-acvso-s2:20170806174623j:plain


池の中にも入りますよ〜。

ここ、ちょっと不安定になるゾーンでスリルありました◎


なんやかんや楽しんで終了したあとは、

もうひとつの目玉!!


バリ動物園の魅力その2

「動物たちと写真が撮れる」

f:id:s2-acvso-s2:20170806174902j:plain


ホワイトタイガーの赤ちゃん〜💓

なんて可愛いのでしょうか!!!


この子と写真を撮るために並ばなくてはいけないのですが、ちゃんと一緒に写真が撮れますよ(*^o^*)


赤ちゃんであっても、やっぱりタイガー。

暴れると危険らしく、機嫌を保とうと飼育員さんたち必死。


あと、私たちは希望してなかったのですが、ワニとも写真が撮れます。

f:id:s2-acvso-s2:20170806175106j:plain


…ほんとは持ちたくなかった…。


こ、これがワニの皮というやつか…!

という感想です(笑)



他にも動物たちはたくさん〜


f:id:s2-acvso-s2:20170806180742j:plain


寝てる!だらけてる!


f:id:s2-acvso-s2:20170806180816j:plain


気持ちよさそうだな〜〜。


f:id:s2-acvso-s2:20170806180910j:plain


いちいち動物たちとの距離が近いのが、ここの魅力ですね。


ちなみに、広めのレストランもあります!

象を見ながら食べれます!(笑)

トイレは、綺麗か汚ないかって言われたら汚ないに入るかもしれませんが、バリのトイレにしては綺麗な方です!!



まとめると、


バリ島の動物園は楽しかった!!!!



\(^o^)/



日本では会えない動物、

動物たちとの距離感、

スリル感、、、


バリ島観光のルートに取り入れてみてもいいかもしれませんよー♫


他の海外の動物園にも行ってみたい!



インスタもやってます(*^o^*)

「rikita6」で検索お願いします☆