暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【ベトナム旅行】準備編〜予約までの道のり

2/23〜27の5日間

ベトナム旅行に行ってきました!

 

 

ベトナムといえば

思いの外(失礼)有名どころがたくさん。

ホーチミン、ダナン、ホイアンハノイ

そうそう、ちょうどこの時

米朝首脳会談と日程がかぶっていて(笑)

大丈夫かなぁ〜と行く前は思っていましたが

全然なんのその!

 

米朝首脳会談ハノイで行われましたが

私が訪れたのはダナン、ホイアンホーチミンです!

 

f:id:s2-acvso-s2:20190303220234j:image

 

この写真は、ダナンにある大聖堂。

ちょっと薄いピンク色のかかったステキな教会です。

 

 

ダナン、ホーチミン周遊プランというもので予約。

選んだ旅行代理店はエスティーワールドです。

 

 

ここを選んだ理由としては、

一通りの旅行代理店を見てみて

行きたいところに行ける&安かったからです!

 

 

先に金額お伝えしちゃいましょう。

f:id:s2-acvso-s2:20190303220650p:image

旅行代金だけ見たら7万円台ですよ〜安い!

4名で行ったので×4されていますが

一人当たり合計91,810円です!

 

ホテルもちょっとグレードアップしたので

そういうのをしなければ8万円台で収まったと思います。

 

ちなみに、成田ーダナンの直行便です。

帰りも、ホーチミンー成田の直行便!

 

言わずと知れた(!?)道産子の私は

これに自分で往復の国内線を取ってます。

 

それでもすごく贅沢な旅ができたのと思っているので、このお値段は最高。

 

そして何より、東南アジアの魅力のひとつでもありますが、物価が安い!!!

 

向こうに行ってしまえば、

お金を気にせず朝から飲みまくり

マッサージを受けまくり

買い物をしまくる…

 

そんなことが出来ちゃうステキな国…!!

 

 

ちなみに、お小遣いとして一応5万持っていき

現地で3万換金しましたが

最後の最後の空港で全部3万を使い切ったくらいで足りました。

 

 

めちゃくちゃ飲んで食べて買い物して楽しんで5日間3万で収まるとか最高ですか!!!!

 

 

そして私の行った2月は乾季なので雨知らず。

雨季に行ったことのある知人は結構大変だったと言っていたのである意味その時期も気になるところですが…!

 

 

まとめると、ベトナムは旅行におススメです!

特に、東南アジア旅行初心者には向いているかも。

私は東南アジアが大好きで、バリ、セブ、タイ、カンボジアなど行っていますが…

ベトナムホーチミンや、タイはまちが整備されていて交通の便もいいですし、おススメです!

 

特にホーチミンは、かつてフランスに統治されていただけあって建造物が美しいです。

ホテルとか結構おったまげ〜!!だったので(笑)後に紹介していきますね。

 

f:id:s2-acvso-s2:20190303221748j:image

 

ほら、こんな感じ。

 

ベトナム旅行記はまだまだ続きます!