暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【買って損なし】ズボラ女子がおすすめする掃除グッズ

どうも〜ズボラ女子のRISAKOでございます。

 

さて、そんなズボラーな私は現在一人暮らしをしているのですがやっぱり切っても離せないのが「掃除」です。

 

世の一人暮らしのみなさんも、そうではないみなさんも!

 

このお掃除グッズさえ持っていれば簡単にお部屋のきれいを保つことが出来ますよ〜という情報をお伝えします!

 

ウタマロクリーナー

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

 

言わずと知れたウタマロさん。

もはや多くの人たちから愛されているので、すでに使っているよ〜!って方も多いかもしれません。

 

 

この製品の魅力は…

  • 手に触れても優しい
  • 部屋中結構どこでも使える
  • いい匂い
  • 汚れがめっちゃ落ちる

 

くらいが挙げられるでしょうか。

手にも優しいし、汚れも落ちるしってもうこれだけで最高な商品!

 

 

私はよくキッチン周りや、洗面台のお掃除に使います。

これをシュッシュッと吹きかけて、少し時間を置いてから激落ちくんでこすると…もうピッカピカです!!!

 

https://www.instagram.com/p/BgveZPKHxo3/

 

分かりづらいかもですが、キッチンピカピカじゃないですか!?笑

 

 

これは本当に一人暮らしを始めてからずーーーとリピートしている商品です。

 

 

ただ悲しいことに最近うちの近くのドラッグストアでこの商品を置かなくなってしまったんです…もうこれは大打撃。

だから違うところで見かけた時と、その時の自宅の在庫状況によってストックで買うこともしばしば。

 

ウタマロさん、本当に愛しております…!

 

 

ルックプラス バスタブクレンジングフローラルソープの香り

 

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

 

 

これは、色んな製品を比べて良さを伝えるとある雑誌に掲載されていた商品。

最近CMでもよく見かけるようになりましたね。

 

これのうたい文句は「60秒待って流すだけ。 浴そうをこすらず洗える新方式のお風呂用洗剤」

 

これ、本当にその通りこすらなくてもツルツルになります!!!

 

私は基本毎日湯船に入る派なんですが、お湯を抜いたあとにこれをシューーーってかけるだけ。そのあとにシャワーで流せば、そのあとの浴槽の手触りにびっくりするはず。

 

これももう手放せないです、完全に。笑

 

まだ使ったことがない方がいましたら、ぜひ試してみて欲しいです!

 

 

パイプハイター高粘度ジェル

 

パイプハイター 高粘度ジェル

パイプハイター 高粘度ジェル

 

 

これはもう実家時代から母がめちゃくちゃ使っているもの。

自然と私もこれを手に取り、使っています。

 

私は主にキッチンの排水溝や、洗面所、お風呂で使っています!

これがあれば赤カビ知らず。

 

ズボラなので、これを気になるところにぶっかけて放置。

ぶっかけたこと忘れて放置しまくることもある本当にズボラー

 

 

塩素の匂いがありますが、私はこの匂いが大好きなのでワクワクしちゃいます。笑

 

 

放置したあと水で流せばOKです。

 

気になるところがあったら、水で流す際に歯ブラシでゴシゴシすることもあります。

ただ、これは塩素系のものなので手についたら危険です!

ゴシゴシする時は、ゴム手袋などをつけてやるのを忘れずに。

 

 

=======================

 

以上、今回ご紹介するこの3つの商品。

実際これだけあれば私はもう無敵だと思っているくらい愛してやまない商品たちです!

 

 

これから一人暮らしを始めようとしている人は、ドラッグストアで要チェックです☆