暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

AppleWatchレビュー。これを身につけたら人生が少し豊かになった話

2018年の年末に、Applewatchを購入しました!

 

https://www.instagram.com/p/BriEtvLH9bQ/

 

 

欲しいと思った一番の理由は

「最先端のものに触れていたいから

というなんとも不純な(!?)理由です。

 

 

だって、2020年には小学校でプログラミングの授業が必修になるなんて聞いたら、こりゃまずいぞと私は思ったわけですよ。

将来出会うであろう(出会いたい)我が子に抜かされていくテクノロジー知識。

 

負けてられぬ、と思い

そんな理由でまず目をつけたのがApplewatachでした。

 

最新のものではなく、あえてシリーズ3を購入した理由

はい、タイトルにもある通り

最新ではなく、そのひとつ手前シリーズ3を購入しました。

 

一番の理由は

「安さ」です。

 

シリーズ4と3、そこまで機能は大きく変わりません。

 

私がこの時計で一番やりたかったことは

電子マネー機能です。

 

よくsuicaやらそういったカード類を見失ってしまうので

どや顔で改札を通れたらそれだけで満足なんです。

 

てことで、シリーズ3を購入。

「ちょっとApplewatch持ってみたいな…」くらいのテンションの人は4じゃなくて3でも良いと思いますよ。

 

恐らく私のようなタイプの方が多かったのか、年末クリスマス直前に買いに行ったら3だけ在庫無しで少し待ちました。

店員さんいわく「4ならあるんです…」と。

 

やはりみんな「3でとりあえずいんじゃね?」という人が多かったのかな〜なんて思ってます。

 

 

 

では、シリーズ3に沿ってお話しますね。

 

セルラーモデル・GPSモデル

 

この2つがあります。

 

 

セルラーモデルで出来ることは

近くにiphoneがなくても電話やメールができたり、もはやiphoneの役割を担ってくれる!

という魅力があります。

 

 

ただここでひとつ注意しておきたいのが、

audocomosoftbankの会社のみの対応!!

 

 

私は格安スマホを使っているのでこの時点でセルラーモデルは視野から消えました。

 

反対にGPSモデルはiphoneが近くにないとダメなんです。

 

 

でもiphoneなんてもはや皆さん普段から常に持ってますよね?

だから私的にはGPSモデルで今は多くの方が満足できるんじゃないかな?なんて思います。

 

 

 

※あと、セルラーモデルの方が単体で使うことによって充電の減りも早いようです!!

 

 

結果、私はGPSモデルで十分です。

ちなみに充電問題は私は一応毎日充電していますが、夜家に帰ってきても50%くらいは元気に残ってます。

多分2日は持ちますね。

 

 

人生が少し豊かになった

 

この時計を身につけて、少し豊かになったのを感じます。

例えば毎朝「suicaどこいった!」っていうのがないし、LINEや電話にもすぐ気づくことができる

 

 

何もかもがスマートに。

 

 

それにまだまだ普及されているわけではないので

「あ、AppleWatch使ってる!」

と珍しがられるのも鼻高いです(天狗になるなよ)

 

 

合わせて私は、Bluetoothのイヤホンもゲットしました。

 

そう「AirPods」です。

 

f:id:s2-acvso-s2:20190117105743j:image

 

確かに失くしそうでこわいな〜っていうのが印象的ですが、フルワイヤレスの快適さをもっと早く知りたかった!というくらい、快適です。

 

なんならイヤホンつけてるの忘れるくらいに。笑

 

 

AppleWatchで音楽の操作もできて本当に行動の無駄が減ったのを感じます。

 

きっとまだまだこれからApple Watchはシリーズ5、6と増えていくと思います。

そして進化もしていくことでしょう。

 

 

その動向は今後も見ていきたいところですが、もし今の段階でどれを買おうか、持ってみたいな、と悩んでいる方がいましたらこの記事が少しでも参考になっていたら嬉しく思います!