暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【我が家にホームベーカリーがやって来た】意外と簡単にパンはつくれる!

どうも〜!

毎朝の朝食は食パンで決まり☆なRISAKOでございます。

 

 

ちなみに好きな食パンはバター風味の柔らかい系のものが大好物です。

そのまんまで食べたり、トーストにしたり、ジャムとか塗ったり…

ほんと色んな食べ方ができるのが食パンの魅力ですよね〜!!

 

 

って私の食パン論は置いておいて(笑)

 

 

先日、結婚祝いにホームベーカリーをいただきまして

 

思いのほかパンって簡単に作れるんだ!と感動したのでホームベーカリーを購入しようかどうしようか悩んでいる方々に向けてぜひ後押しをしたいと思います。

 

 

【絶対自分じゃ買わないもの】

ちなみに、この品をいただく前に

「絶対自分じゃ買わないものをあげたいんだけど、ホームベーカリーとか、どう?」

って事前にリサーチされていたんですよね。

 

ええ、ズボラな私ですからホームベーカリーなんて絶対使わないからそもそも絶対自分じゃ買わないです。

 

なので「確かに絶対自分じゃ買わないですが、パンを作れる自信がありません」と素直に回答。

 

すると相手、一歩も譲ることなくこう返してきたのです

 

「材料だけ入れてスイッチ押したら朝にはパン出来てるから超簡単なんだよ!!」

 

ちなみに相手はパンづくりがもはやプロレベルで毎日つくっているような方。

 

インスタで繰り広げられるその手作りパンの写真たちを見る限り絶対ホームベーカリーのレベルは超えている…と思っていたので無理無理〜って思っていたんですが、材料入れてスイッチ押すだけなら私でも出来るのでは…?

 

 

と思い始めたのですよ。

 

それに絶対自分じゃ買わないし、

もしかしたらいつか私もパンづくりに目覚めて、子どもが学校から帰ってくる間にパンを仕込んで、帰ってきたらおやつとして食べてもらって…と、なぜか遠い未来まで妄想を馳せてしまったわけなんですよ。

 

 

そうすると、ホームベーカリーが欲しくてたまらない!

相手にはテレビショッピングの人になれる称号を与えたいくらい上手い営業トークでした(笑)

 

 

【我が家にホームベーカリーがやってきた! 】

いざ!

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013656j:image

 

じゃじゃん!

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013721j:image

 

これがホームベカリー!

 

第一印象、ハッキリ素直に言いますね。

 

 

 

重てぇ……

 

どうにもこうにも重てぇ…

これは棚の上とかには絶対保管できないやつです。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013744j:image

 

なんか色々つくれるみたいです。

食パンにも色んな種類がありすぎて私パンクしそう♡

 

 

ホームベーカリーと共に、食パンミックスなるものもいただきました。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013857j:image

 

これは神がかった商品だなと思うのですが、これさえあれば私があと用意しなくてはいけないのは水だけなんです。

 

そしたらいとも簡単に食パンが出来上がる!!!

 

ちなみにこれ、写真はショコラ味の食パンなんですが、しっかり普通の食パンの味もあるのでご安心ください。

ただ私はショコラ味の食パンが物珍しすぎて人生初のホームベーカリーでプレーンではなくこちらから作ってみました。

 

ほんと、簡単です。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013812j:image

 

この3つの材料と、水を入れるだけ!!!!

 

でも初めてだからひとつひとつの行為に緊張が走りました。

「水の分量もきっちりしてね!」みたな注意書きとか書いてあって尚更緊張の一瞬ですよね。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013923j:image

 

いざ、スタートポチっとな。

 

そこからパンの種類にもよりますが4〜5時間放置したら…!

 

 

パンがしっかり出来ている〜!!!

 

f:id:s2-acvso-s2:20181231013945j:image

 

 

感動しました…

 

ちなみにショコラ味の食パン、チョコチップとか入れてみても美味しいかもしれない。

そう、このホームベーカリーそういったチョコチップとか、ナッツとか、レーズンとか(私レーズン嫌いだけど)も入れることが出来るのでなんだかワクワクしちゃう!

 

ありがたいことにレシピ付きなので、

挑戦しようと思えば色んなパンをつくれそうです!

 

ロールパンはもちろん、

クロワッサンや生チョコまでつくれるそうな…!?

 

奥が深いぞ、ホームベーカリー。

 

案外自分じゃ買わないから、もらったら私は嬉しかったです。

が、重いですし「絶対今後作らなくなると思うからいらない」って人も中には絶対いると思うのでもしプレゼントとかで考えている方がいましたら、相手にはリサーチかけた方が間違いないと思います!

 

私も正直つくるの最初だけかも…なんて自信をなくしそうなのですが、頑張ってつくっていきたいと思います!(応援よろしくお願いします!笑)

 

↓こちらが実際にいただいた商品と同じものです。

もはやパン職人レベルの方からもらった品なので、物としても間違いないと思います。

ぜひ参考にしてみてください!