暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【2018年イチオシ美容グッズ】20代後半女子が喜ぶプレゼント

どうも〜RISAKOでございます。

今年も残すところあと数日…。

12月って本当どうしてこうも時が過ぎるのが早いのでしょうか…。

 

さて、そんな前置きは置いておきまして

本日は2018年私の中で大ヒットしたイチオシの美容グッズをご紹介致します

 

 

紹介するのは3つだけ。

そしてこれ全て私はプレゼントでいただいたもの。

 

つまり、彼女や友人にプレゼントする際にぜひぜひ参考にしてみてください☆

 

 

大人な女性の香りを楽しむ

f:id:s2-acvso-s2:20181227225345j:image

 

ジャーン!こちら。

ロジェガレのハンドクリーム。

ロジェ・ガレ 公式ブランドサイト ‐Roger&Gallet‐

 

香りはキンモクセイの花の芳醇で、なんとも言えぬ大人な香り

 

ぶっちゃけた話、私は「エロいお姉さんの香り」に感じる。というか、フェロモンたっぷりな友人にプレゼントでもらったからこれつけたらもう誰もがエロいお姉さんになれる。

 

 

大人な香り、なんて言ったら

「ババくさいにおい!?」「香水きっつ!って感じ!?」

と想像されてしまったら悲しいのですが、

ほのかに適度に香るのがまた上品なものなのです。

 

植物オイルとシアバターをはじめとする成分が入ってるので、ほんと香りだけじゃなくて手もしっとりするのが心地よい♪

 

ハンドクリームの香りは他にもありますし、

ルームフレグランスからバスグッズまでたくさんあるので

どれもプレゼントでもらったら嬉しいものばかりかも!

 

店舗の場所も幅広く展開しているので要チェックです。

(我らが北海道、札幌にもあるよ最高!)

オンラインでも買えるみたいなので便利〜!

 

 

求めたくなる女性の柔らかな手に導く

f:id:s2-acvso-s2:20181227225358j:image

2つ目もハンドクリームです

(安心してください、3つ目はハンドクリームではありませんから最後まで見てね!笑)

 

 

はい!これはですね、ほんとに手が「女性の手」になります(笑)

なんせ公式サイトでは「オーガニックラグジュアリーコスメ」と謳われてますから!!

なんだかおしゃれなカタカナが並ぶと高級そうに見えてきますね…(おしゃれなカタカナって何…)

 

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

※コスメキッチンで購入できます!

 

 

うまく表現できないんですが…

 

よく脱毛エステなどにいらっしゃるエステティシャンの方々ってめちゃくちゃ手とか腕とかしっとりすべすべしてません?

それはまるで赤ちゃんのような肌触り…

やはり自身もエステでケアが出来ているのもあると思うんですが…もうあの肌感がうらやましくて。

 

このハンドクリームは使い続けたら絶対その手になれる…!

と思ってしまうくらい、しっとり。

 

しかも塗ったあとはサラッとしているので、ハンドクリーム塗ったあとにベタベタするのが嫌!っていう人にはおすすめです。

 

なぜなら私もベタベタするのが嫌だからです(笑)

 

ほんとべたつかないのに、みずみずしさだけが手に残る最高のハンドクリーム!

これもいただきものですが、なくなったらリピートしようって心に決めています。

 

あ、大事な香りについてですが爽やかなラベンダーの香りです。

ラベンダーって心を落ち着かせてくれる香りだなって私は思っていてとても好きな香りです。

 

きつすぎず、でも存在感を時おり見せてくれるこの香りのハンドクリームもとってもおすすめのひとつです!

 

 

みるみるうちに肌のトーンがアップする海の神

最後におすすめするのは、パックです。 

www.honeyroa.jp

上記、公式サイトに飛びますが説明書きにも書かれた通り

蜂蜜を使った化粧品を販売しているメーカー。

 

この中で私がおすすめするのはこちらのパックです!

 

f:id:s2-acvso-s2:20181227225420j:image

 

沖縄の海泥とホワイトクレイ(※クレイとは日本語訳すると『粘土』らしい。北欧・フィンランドの湖底から採集されるクレイで、ミネラル類などが豊富に含まれ、ターンオーバーを促してくれる!美白効果が期待できるのがこの、ホワイトクレイ)

 

そして、そのふたつに蜂蜜を合わせて作られたパックです。

 

化粧を落として、顔と手から水分を拭き取り

チェリーサイズにこのパックを手に取りあとは顔に塗るだけ。

 

手に乗せた時の感覚は本当に「泥」とか「粘土」って感覚に近いです。

乾くとパリパリになります。

 

私は10分くらい放置して、洗い流すと…

 

もうね、これね…初めて使った時は本当衝撃でした。

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

 

顔明るくなってる…

 

 

 

そう、ワントーン明るくなった気がするのです!!

こんな一回で?効果なんて出るもんなの?

 

でも、なんだか肌だけじゃなくて気持ちも明るくなる!!!テンションあがるぅ!!

 

これもプレゼントでいただいたのですが、絶対なくなったら自分でも買います。

私があまりにも絶賛していたため、これをプレゼントしてくださった方は自分でも購入していました(笑)

 

ちなみに、海の泥を使用しているせいもあると思いますが塩の成分も含まれているはずです。

ですので、顔に傷がある場合は染みると思います。

 

私は鼻風邪を引いてティッシュで鼻かみまくっていたせいで、そのパックした時鼻周辺が焼けるかと思ったので皆さん注意してください!(笑)

 

ただ、冬のこの感想時期とかは本当このパック重宝しています

乾燥しがちなところとか、シミができやすい頬は「きれいになれ〜!」と入念に塗っております。(笑)

 

ちなみにこのパック、他にも2種類展開しております!

黒ずみ対策や、エイジングケアに特化したものです。

ぜひ、ご自分のお肌に合わせてチェックしてみてください!

 

=========================

 

そんなこんなで2018年私の中でヒットした美容グッズたちでした。

 

ぜひともプレゼントで何をあげるか悩んでいる方がいたり

ハンドクリーム難民になっていたり

ちょっと自分へのご褒美で素敵なパックを買ってみたり

 

これをきっかけにぜひともチャレンジしてみてください!

お肌には合う・合わないあると思います。

日々模索!一緒に頑張りましょう!美の巨人たち!(誰!