暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【横浜編】当たると有名な占いに行ってきた

どうも!占い大好き系女子RISAKOでございます。

 

 

実は以前にもこのブログで紹介しました

 

s2-acvso-s2.hatenablog.com

 

こちら、結構アクセスの良い記事となっています。

この時の記事は札幌の当たると言われる占いの話ですが、今回は当たると言われる横浜の占いに行ってきました。笑

 

ええ、道産子の私遠征しました。笑

(※正確には占いのためだけに東京へ行ったわけではありません!)

 

 

今回行ったところが

星の小部屋さん

 

ビルの一室にいる星の小部屋さんは、その名の通り超小部屋にいました。

 

 

正直広いとは言えないその部屋に入ります。本当に「占いの部屋」みたいな部屋ではなく、言い方が悪いかもしれませんが簡易的なお部屋なのです。

 

そもそも名前からして一体どんな人なんだろうと想像が全くつかずにいたんですが、本当に普通の女性っていうのが第一印象でした。

 

そして若干緊張していたのですが、なぜか会った瞬間ホッとさせてくれる、そんな不思議な温かさを身にまとう方。

 

着席するとドリンクのメニューを渡してくれ、あたたかい飲み物を小部屋さんが淹れてくれます。※通称小部屋さん(私の中で)

 

このあたりから少しずつ緊張は解けていきます。

 

 

 

人生初のタロット占い

 

f:id:s2-acvso-s2:20181115234250p:plain

ここではタロット占いをメインでやってくれます。

 

実は私、人生初のタロットです!

 

 

タロット占いとは…

カードを全て裏にしてシャッフル。シャッフルしたカードの中から数枚抜いて机に並べていき、そのカードが意味する絵柄を読み解いていくというもの。

 

 

シャッフルする時に、聞きたい質問を念じながらかき交ぜるそう。カードをシャッフルする時、なぜかめちゃくちゃ緊張しました。笑

 

 

そして真剣に念じながらこちらもやるのですが、小部屋さん…

 

 

普通に雑談話しかけてくるんですよね。笑

 

 

 え、いいの?話しかけてくれるけど、意識がカードから離れちゃうけど、いいの?って心の中で混乱していました。笑

 

 

でも、いざカードの意味を教えてもらっていると当たっているなと思うことも多くあり…(あれだけ雑談してきたのにっていう不思議)

 

タロットすげい

 

って単純に思いました。そう、私は単純な女。笑

 

 

 

小部屋さんがタロットを一枚一枚めくってくれるんですが、何回か死神のカードが出てきたんですよね。

初めて死神のカードが出てきた時思わず「はっ!」って声が出てしまったですが、小部屋さんすかさずフォローしてくれました。

 

「大丈夫大丈夫。このカード、逆さまで出て来たから」

と一言。

確かにめくった時に逆さまになっていたのですが、これなら大丈夫とのこと。ほっと一安心です。

 

 小部屋さんに占ってもらう時の注意点

そして、次から次へと小部屋さんは私に「聞きたいことは?」と聞いてくれます。

 

 

例えば、やり取りとしてはこんな感じです。

 

私「今の彼氏と結婚してもいいでしょうか?」

小部屋さん「はい、じゃあカードに問いかけながら混ぜて〜」

 

〜カードまぜまぜタイム〜

 

小部屋さん「〜タロットのカードの説明〜。はい、じゃあ次は?」

 

私「今年籍入れたいなって思っているんですがどうでしょうか?」

小部屋さん「はい、じゃあカードに問いかけながら交ぜて〜」

 

〜カードまぜまぜタイム〜 

小部屋さん「〜カードの説明〜。はい、じゃあ次は?」

 

私「あ、えっと、じゃあ…」

 

みたいな流れで次から次へと悩みをぶつけることができます。

が!あまりのテンポの良さに質問がそんなにさっと出てこないんですね。笑

 

 

なので、事前に質問事項は用意しておくことをオススメします◎

実は私も、友人に紹介された際にこのことは聞いていたのでいくつか質問を用意していったんです。

 

それでも全然足りなかった…!笑

 

 

タロット以外にもデータで見てくれる

その他、生年月日で出してくれるデータがあり、

「あなたはこの星のもとに生まれているから…」など、とても丁寧に教えてくれます。

 

私の父と母のこともデータで出してくれたので、自分のこと以外も見てもらえますよ。

私の友人は、ジャニーズとの相性を占ってもらっていましたが。笑

 

 

色占いはマジですごいと思った

他にももうひとつ、ぜひ小部屋さんで体験してほしいことがあります。

それは、色占い。…というのでしょうか。

様々な色の画用紙を左手で触れ、右手はオッケーマークみたいなかたちをつくります。

f:id:s2-acvso-s2:20181116000936j:image

小部屋さんは、そのオッケーマークのくっついている人差し指の親指を離そうとしてきます。

 

これのルールとしては、

指が離れたらその時の自分には合っていない色

指が離れなかったらその時の自分に合っている色

 

というわけなんです。

 

 すっごく面白いことに

ある色の時は指は一瞬で離され

はたまたある色ではがっつり指はくっついたまま…

 

んなアホな!

ってくらい、色によって指が離れたりくっついたり。

 

催眠術かて!と思うくらい、とても不思議な感覚でした。

 

私は色で言うとオレンジが好きなので、オレンジの紙に手を触れた時「絶対離すものか」と強い意思を持って、なんなら離されまいと力を入れていたのですが…

 

悲しいことに一瞬で離れました。笑

 

思わず「なんで…」と溢れる。。。

 

逆に大して意識したことのない色たちが離れず残り、最終的に「離れなかった色」「離れた色」をまとめて見させてくれるのですが、見事にパステルカラー系がその時「離れなかった色」なので、その時の私に合っている色だったというわけです。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181115235830j:image

 

これが実際に私が見てもらった結果です。

上が離れた色

下が離れなかった色。

 

下の色が今の私にぴったりカラーというわけですが、水色とかむしろあまり好まない色だったのに合う色と言われたので、占いのあと水色の服買おうなんて考え始めていた単純野郎でございます。笑

 

小部屋さんの詳細はこちら

新横浜の占い|★ 星の小部屋 ★

 

小部屋さん、本当に優しいですし見た目も怪しい占い師とかではなく本当に普通の人。

今後のアドバイスも交えて話してくれるので、悩みがある方は少し肩の荷が下りるかも。

 

何より小部屋さんの良さとしては

  • じっくり話を聞いてくれる
  • タロット以外も色々やってくれて楽しい
  • こちらから悩みや質問内容、見てもらいたい内容を全て見てもらえる

 

っていう良さが大きいです。

予約状況にもよると思いますが、私の時は私からの質問が全て終わるまで全部対応してくださったのでなんだかんだ1時間くらい見てくれていたのかもしれません…

料金も変わらずで、です。なんて最高なんだ…

 

占い好きの人もぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

小部屋さん、その節はありがとうございましたー!