暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【旅行】ホテルも飛行機も全部個人手配でカンボジアへ行ってきた話②〜ホテル編〜

①では飛行機手配のお話でしたが、続きましてホテル予約についてです!

ホテルはエクスペディアで予約しました。

www.expedia.co.jp

エクスペディアの魅力

  • 飛行機とホテルセットで選ぶことができる
  • 頻繁にセールをやっていてこれがめっちゃ安い
  • トリップアドバイザーみたいに口コミとかしっかり見れる
  • 写真も多い
  • 地図を見ながらホテルの場所を決めることができる

 

エクスペディアでは国内はもちろん海外も幅広く対応しています。

 

カンボジアの話の続きとなりますが、私はこのエクスペディアで4つ星高級ホテルと謳っている

ホテルタラアンコール

こちらに宿泊しました。

 

トリップアドバイザーの口コミチェックはこちら

www.tripadvisor.jp

 

エクスペディア経由で予約して、気になるお値段ですが!

3泊で!!!

なんと!!!

7,833円

 

はい。もう一度言いますね。

 

3泊で7,833円です。

 

日本じゃ1泊のビジネスホテルのお値段ですね。

最初にもお伝えしましたが、一応星4つのホテルです。すごくないですか?朝食も無料でついてるんですよ?

f:id:s2-acvso-s2:20181108221349j:image

 

ちなみにNowindowの部屋になってますが、現地に行ったら無料で部屋に窓がついている部屋にアップグレードしてくれていました。ラッキー!

 

f:id:s2-acvso-s2:20181108221432j:image
f:id:s2-acvso-s2:20181108221429j:image

 

東南アジアのホテルが?カンボジアのホテルが?安いっていうのもありますが、エクスペディアがセールをしていたタイミングで予約しました。

 

このセール、見逃したらアウト!

カンボジアの飛行機を取った後、さてホテルはどうしようかと仕事の昼休みにぼーっとエクスペディアを開いてはホテルを見続けました。ランクの高いホテルでもタイミングが合うととても安くなっているのですが、良いなと思ったらもうその時が勝負時。

 

時に、予約の詳細を入れている最中にタイムオーバーになってしまったなんてこともありました。のんびりしていられない、このゲーム感覚もまた楽しむべきなのがエクスペディアの良いところです。笑

 

予約も簡単

普通に自分が希望するプランを選択して、予約するボタンを押して進み、詳細入力すれば完了!メールが来るので確認してくださいね。

 

エクスペディアにはゲストハウスのようなホテルから、高級ホテルまでその数はハンパないです。だからどこにしようかな〜って時が結構楽しいひとときだったりします( ̄ー ̄)

 

ぜひエクスペディアでのホテル予約挑戦してみてくださいね★

 

タラアンコールについて

f:id:s2-acvso-s2:20181108221548j:image

日本人スタッフの方がいて安心です。ホテルの部屋も普通に綺麗!

何より朝食がめちゃくちゃ美味しかった・・・♡

基本的に室内レストランなのですが、中庭でも食べるスペースがあって一回だけ中庭で食べました。ただ、朝からめっちゃ蒸し暑いので耐えれる方に限りますね。笑

 

f:id:s2-acvso-s2:20181108221150j:image

 

そうそう!カンボジアってコーヒーが美味しいんですね!!!

朝からコーヒーガブガブ飲んでしまいました。笑

 

あと、ここの素敵ポイントをもうひとつ。

帰りの飛行機が深夜発の便だったのですが、カンボジアは蒸し暑いのでちょーーー汗だくになるんですよ。そんな汗だくのまま飛行機になんて乗りたくない!!

ってことで、早めにホテルに戻ってすでにチェックアウトはしていますがタオルを借りてプールのシャワールームを借りることができました★

これで最高に気持ちが良い状態で飛行機に乗り込める♪

 

逆に残念ポイント

実はエクスペディアで予約したあと、ホテルと直接メールでやりとりをして空港からホテルまでの送迎をお願いしたんですよ。

でも、いざ空港に降り立つと・・・

 

お迎えが来てへん!

 

連絡するにも手段がなく・・・

 

途方に暮れる・・・と思いきや、ここはカンボジア

トゥクトゥク乗っちゃう〜!?

ってノリで、トゥクトゥクに乗り込みました。

あんな小さい乗り物なのに、大きめのキャリーケースもうまいこと乗るもんですね。すげい。

 

f:id:s2-acvso-s2:20181108221524j:image

 

そんなこんなでこの時出会ったトゥクトゥクのおっちゃんに滞在中ずっとお世話になることとなりました。笑

カンボジアの旅ではこういうの必須だと思います。全然ありだと思います。

もちろん、疑うことも必要なのでお金に関してはしっかりと最初に決着つけておいた方がいいです!!

 

私は女子旅で女友達と二人で行きましたが安全面も安心して楽しめました!

 

そういうことに気をつけながら、ぜひ皆さんカンボジアの旅を楽しんでくださいね〜!