暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【映画編】amazon primeで観れるオススメ〜20代後半女子の視点〜

どうも、道産子サラリーウーマンのRISAKOです。

20代後半女子を代表し、amazon primeで観ることができるオススメの映画をご紹介。

 

1.インセプション

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

 

 結構有名な映画ですね。

そんな映画がamazaon primeで観れるなんて最高ですよ。

 

この映画は、結末からお話すると

「え!?どっち!?」

ってなる映画です。

結末は自分で考えてネという終わり。

 

そういうのが嫌!!って方もいるかと思います。…が、そもそもこの映画途中から頭が混乱していくと思います。

 

でも、その混乱がなんだか心地良いというか・・・。そうつまり深く考えないで観ることをオススメします。

そして、観終わったあと「あ、もう一回観てみたい・・・」

そう思ってしまう人も多いかも。

だって、途中から混乱するんですもん。笑

 

我らが渡辺謙さんも出演しており、洋画だけど身近に感じることができる作品です。

 

2.世界一キライなあなたに

 

 イキイキ暮らしていた、イケイケの男性がある日交通事故で体が不自由に。

その男性を介護することとなった女性に、事故で心を閉ざしてしまった男性が少しずつ心を開いていく・・・

というお話なんです。

ここまで聞くと「ありきたりやん?」って思うと思います。

 

そう、ストーリーだけ見たらありきたりなんです。

でも、そこに存在する「感情」たちがリアルで、あったかくて、、、

 

何よりラストが、私が求めていた最後ではなかった。それが一番心に残ったのが大きいかもしれません。

 

最後はハッピーエンドなのか

はたまたバッドエンドなのか

それは見た人それぞれだと思います。

 

でも、心は最後まで温かいまま、穏やかな気持ちで観ることができた作品です。

 

3.最高の人生の見つけ方

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)
 

 全く正反対の生活を過ごしてきた、死期を宣告された男性二人の話。

死期を知った後、二人は死ぬまでにやりたいことリストをつくって旅に出るんです。

 

頑固オヤジで、家族も離れて行ってしまったお金持ちの男性

裕福とは言えないけれど、家族と幸せに暮らしていた男性

この二人が織りなす旅。

 

大人になって、ましてや死期を宣告されたあとにこんなに笑いあえる親友に出会える、素敵なお話です。

 

死期を知った時、私ならどうするかなって。

というか基本的に私はいつも「明日死ぬかもしれない」と思って生きています。

WISH LISTと称して、やりたいことリストも挙げています。

でも、それを叶えるための行動のスピード感は遅い。

明日死ぬって思って生きているくせにね。笑

 

もっと私もやりたいことを叶えていこう!

そして、友達を大切にしようそんな気持ちにさせてくれる映画でした。

 

4.時をかける少女

 

時をかける少女

時をかける少女

 

 ラストは懐かしい映画のご紹介です。

中尾明慶さんと仲里依紗さんがご結婚されるきっかけとなった(?)作品。

なんだか久々に見てみたくて・・・

そしたら最後にすっごく号泣してしまいました。笑

 

懐かしい映画を見てみると、あの時見ていた当時とは違う感情が生まれてくることもありますよね。

昔見たことあるけど、ちょっとまた見てみよっかな〜っていうのもたまにはありですね( ˆoˆ )/★