暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【プレ花嫁】海外挙式計画の全てを公開!(料金も全て大暴露)①

どうも〜天変地異がなければ2018年11月28日に入籍しますRISAKOでございます〜。

 

https://www.instagram.com/p/BngFT4Gnu8h/

@rikita6

 

昔からどうもリゾートが大好きな私は、

リゾートウェディングってやつをずっと夢見ていました。

 

青い空に青い海

そこに真っ白なウェディングドレスを着て写真を撮られたい・・・

 

そんな夢を叶えるべく、向かった先はJTB

 

まずはJTBでプラン決め

JTBにはウェディングのデスクもしっかりあり、

海外挙式もお任せあれの姿勢がなんとも心強いです!

 

JTBで決めたこと

◎挙式会場(ここの空き次第で挙式日・日時も同時に決まります)

◎ウェディングのパックプランをどれにするか

◎ホテル

◎飛行機

 

それではひとつずつ見て行きましょう。

◎挙式会場(ここの空き次第で挙式日・日時も同時に決まります)

私は正直「リゾート」であればどこでも良くて…

とは言いつつも、

「ハワイ」「グアム」「沖縄」

のまさに王道3つで考えました。

それぞれのチャペルを見てみて、グアムのチャペルが結構ドストライクだったんです・・・

 

<ブルーアステール>

https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding_overseas/guam/chapel_blueaster/

白と青のコントラスト、めちゃくちゃ綺麗やん!!と。

しかもグアムなら日本から飛行機で3時間。

時間も有効活用できるからグアムにするか〜・・・!?

ってなったのですが

 

私の彼が人生初の海外旅行なんです。

私はグアムもハワイも沖縄も行ったことがありますが

彼は全て行ったことがない。笑

 

会社もこういったときくらいしか休み取れそうにもないということだったので、「せっかくなら海外にしよう」となりました。

でもって、人生初の海外ならハワイの方がワイキキだと色んな観光地まわりやすいし、旅行初心者を連れまわす自分のことを考えてもハワイの方が動きやすいと考え・・・

 

 

よし、ハワイにしよう!

 

とハワイのチャペルを考えました。

ハワイはやはりた〜〜くさんあるんですよね。悩みます。

 

そこで決めたのはこのチャペル

アロハ・ケ・アクア>

https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding_overseas/hawaii/chapel_aloha_ke/

 

決めては

★完全プライベート

★ハワイの伝統を守る

★そして何より、ステンドグラスに一目惚れした

 

ステンドグラスに関しては、上記URLからワタベウェディングさんのページでぜひ見て欲しいのですがハワイの歴史をモチーフとした絵柄になっているんです。

また、挙式中にサインする結婚証明証もここはハワイの木、コナの木で出来ているんです。

 

そういう昔ながらの伝統を大切しているところに惹かれ、

さらにはそのコナの木の結婚証明証もいつか家に飾りたいなぁなんて思い

このチャペルに決定しました。

結構迷うことなく、第一希望のここで決めました。

 

チャペルが決まったあとはJTBのスタッフさんにお任せ

その後JTBのお姉さんが連絡を取り、

希望の日程で挙式可能かを聞いてくださいます。

無事日程も空いていたので抑えてもらい・・・

 

次はドレス決めや、挙式について決めていかなくてはいけないのですが、

それはJTBのお姉さんから、続いてワタベウェディングさんにバトンタッチされました。 

JTBとワタベさんは、提携しているので安心です◎)

 

◎ウェディングのパックプランをどれにするか

例えば、ホノルル空港に到着したとき乗合のバスで行くのではなく

もう最初から新郎新婦、二人だけでいたいわ♪

なんてことを叶えてくれるプランなどもあるようです。

 

あとは、参列者の方々をどうするかっていうプランとか。

 

 

実は私、

彼と二人だけで挙式することにしたんです。

ええ、互いの両親も呼びません。

(その理由はまた記事として書きますね)

 

 

なのでこの辺はスルー。

あと、極力お金もかけたくなかったので普通に乗合のバスで行くことに決めました。

 

◎ホテル

今回私は、ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパに決めました!

ハレクラニとかね・・・高級ホテルも憧れるけど手が出せねぇ・・・

www.hyatt.com

 

ここのホテルの決め手のひとつ。

ホテル内にJTB経由でハワイに来た旅行者だけが使えるラウンジができたんです。

 

聞いてみると飲み物や軽食、アルコールまでもが無料!

大事なことだから二回言います。

 

無料!!!

 

これは大きい。

なんてったって、ハワイは物価が高いですからね。

ありがたい話だ・・・

 

しかもハイアットリージェンシーも結構ハイクラスのホテルじゃないですか。

もう十分っす!ここにします!

ってことでこのホテルに決めました。

もう今から楽しみで仕方ないです。

 

 

◎飛行機

これに関してはもうJTBのお姉さんに全てお任せです。笑

結果JALさんに今回はお世話になることになりました〜。

 

 

ここまで決まった段階でお値段全て暴露します!

377,420円!!(二人合計)

一人188,710円なーりー。

 

ただ、これはあくまでも成田-ホノルルまでの

ホテルと飛行機の基本料金でして

私は道産子ガール・・・(ガールっていう年齢でもないだろ)

北海道から成田へ行く金額もプラスされますが(泣

 

まあ仕方ない。

 

次は、ワタベウェディングさんでドレス等を決めた時のお話をしたいと思います★

ではでは〜!