暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

ぶっちぎりで面白いと心躍った邦画をご紹介

あれはちょうど1年前…

私は2017年1月上旬に、ハワイ旅行へと旅立ちました。

その中で見た、映画の1つが2017年私の中で

ぶっちぎり1位を獲得した作品があります。

 

それは… 

SCOOP!

SCOOP!

 

 

 

私が飛行機の中でこの映画を見始めたのは

中の照明が落とされ皆さんお休みモードに入る頃でした。

あたりは真っ暗。

その中で、多くの人の座席前にあるモニターの光だけがあたりを照らしていました。

 

私のモニターももちろん。

 

「さ〜て、スクープ!見たかったやつだ見てみよ〜!」っと思い流し始めたのですが

 

初っぱなから

 

はっ♡♡♡!?

 

となるシーンが(笑)

 

思わずまわりを確認する私。

「エッチなのを別に見てるわけじゃないですからね…!?」なんて内心慌てました。

もうここまで言えば分かると思います。

 

お察しください(笑)

 

この映画の良いところは

 

福山雅治が悪い!!

二階堂ふみがめちゃくちゃ可愛い

◎結構ハラハラするシーンが多い

リリーフランキーまじリスペクト

◎最後「えっ!」ってなる

◎エロい

 

以上の6項目を私は挙げたいと思います。

 

福山雅治が悪い!!

悪い福山雅治見たくな〜い?と、

なぜかブルゾンちえみの真似して言いたくなるくらい、悪いです。

ちょっと見た目も汚めを意識しているのだと思います。

 

きっと、福山雅治なら内に秘めた美しさが出てしまうだろうなって思っていたのですが、確かにその美しさは全て消えたとは言えませんが、役者魂がすごいです。

この人が福山雅治だってことを忘れてしまいます。

 

二階堂ふみがめちゃくちゃ可愛い

これは本当に見てほしい。

すっごく正直なところ、二階堂ふみの印象は

宮崎あおいに似てる人」っていうイメージしかなかったんです。

彼女が出ている「何者」を見てもそれは変わらず私の中にありました。

が!!スクープに出ている二階堂ふみは、なんだかひと味もふた味も違う感じが…

 

◎結構ハラハラするシーンが多い

ハラハラしましたね。

よく映画中寝ちゃう人っていると思うんです。(私もです)

でも一切眠くなりませんでした。ハラハラしてるから。

 

リリーフランキーまじリスペクト

どういうこっちゃねーん!と思う方もいるかもしれませんし

いやいや今更!もっと前からリスペクトしぃやー!なんて方もいるかもしれませんね。

ほんと、リリーフランキーの演技に脱帽でした。

すごい。すごいとしか言いようがない。見て。(笑)

 

◎最後「えっ!」ってなる

私は映画でも小説でも、最後の結末が自分の想像を裏切ってくれるものが好きです。

「えっ!」ってなるような。

そう、スクープも最後に私は「えっ」と思わず声を漏らしてしまったんです。

 

◎エロい

冒頭からエロいです。

福山雅治のベッドシーンを拝みたい方は、ぜひ見た方がいいです。

私は彼のベッドシーンを巻き戻して見ましたから。

 

あまりにも素晴らしい映画すぎて

友人にめちゃくちゃ薦めました(笑)

邦画はあまり好きじゃないという友人にも見せたのですが

「吉田羊やばい」

と感想がきました。

(そう、吉田羊さんの大人の演技にも必見!)

もちろん、それだけではなく

「面白かった!他の人にも薦めるわ!」

なんてことを言ってくれたりで、私のまわりはみんなスクープを見ました。(笑)

 

ちなみに、その後台湾旅行へ行った私は

その時乗ったチャイナエアラインの映画にスクープが入っているのを発見し、興奮しながら同乗している友人に「これ見て!!」とゴリ押ししたんですね。

 

そしたら…

 

一番私が最高傑作だと思っていた

福山雅治のとあるベッドシーンが

 

カットされていた…!!!

 

いや、ベッドシーンが全ての映画ではないので良いんですけどね。。

でも、でも、あのシーンがあって愛を感じることが出来るのに!

なんて、悔しい想いもありました(笑)

 

もしまだ見てない方がいたら、ぜひ見てほしい。

そんな私の忘れられない映画作品でした。