暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

旅するサラリーウーマンの2018年WISH LIST

明けましておめでとうございます!

2018年ですね〜早いですねぇ。。。

 

f:id:s2-acvso-s2:20180102122300j:image

 

自分の記録用としても、2018年の叶えたい(いや、叶える)夢や目標を挙げておきたいと思います。

 

1.バリ島へ行く(3度目!)

2.カンボジアへ行く(シェムリアップに行きたい!)

3.サンライズ出雲に乗って一人旅

4.鳥取砂丘とすなばカフェに行く

5.一人でバーに飲み行く

6.友達とたくさん遊ぶ

7.インスタフォロワー2,000人

8.キャンバスに絵を描く

9.100万貯金する

10.ビジネスクラスに乗る

11.LINEスタンプをつくる

12.5キロ痩せる(これ毎年言ってる...)

13.親戚付き合いをちゃんとする

14.嫌いな上司に思っていることを伝える

15.友達と遊ぶ時間を大切にする

16.飲み会は最低週2

17.マチュピチュを見に行く

18.後輩たちとの距離を縮める(生粋の先輩LOVEっ子なので、後輩のこともしっかり見ねば...)

19.資格を最低2つは取る(美術検定とかすごく気になってます)

20.オンライン英会話を始める

 

 

 

…ひとまず20個としましょう!!

「もうないな〜」

「思いつかないな〜」なんて思いつつも

 

あ、そういえば…と出るわ出るわ。

 

実は毎年、こういった夢や目標を手帳の裏に書き出しているんです。

叶ったり達成したら、ひとつずつ消していく。

まるでTo doリストと化していて、面白い具合に達成できます。

恐らく、こういうことやっている人今では多いと思うんですが一度書き出してみるってこと大事ですよね(^^)

 

 

このブログも超絶不定期すぎるので、

もっと更新できるように頑張りたい!

 

インスタでは「#旅するサラリーウーマン」と付けて旅で見てきた風景の写真などを掲載中なのですが、いつかそれで本とか出せたら嬉しいなぁなんて、思いますがこれは2018年の目標ではありません☆

きっと、もう少しまだ先のこと...

 

このブログでは、

「会社員として働いているのに(しかも北海道)、こんなに旅行に行けちゃうYO!」

っていうお話や

f:id:s2-acvso-s2:20180102122217j:image

「一人暮らしの部屋、大公開☆」

みたいなネタや

f:id:s2-acvso-s2:20180102122238j:image

「北海道来るならここ行くっしょ〜!」

というおすすめ観光ネタなどを紹介して行けるといいなー!と思っております。

 

どうぞ、2018年もよろしくお願いします!!!

 

今週のお題「2018年の抱負」でした〜☆