暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

韓国旅行に行ったら購入をオススメするものシリーズ

韓国についてを引き続き!

お土産とか、自分用に買ったらオススメのものを

紹介してみたいと思いますっ!

 

実は今回の韓国旅行は、

現地に住む韓国人の友達

連れて行ってもらったのです。

 

だから本場の!

現地の人がおすすめする情報をお伝えできますyo

 

定番はつまらん!細かく切れた韓国のりはマスト!

韓国のりは定番ですよね。

(なんであんなに美味しいのだろうか)

 

ただ、細切れになっている韓国のりもおすすめ!

f:id:s2-acvso-s2:20171213214607j:image

白いごはんの上や、和風パスタの上にふりかけても良いかも。

韓国人の友人も、私が韓国のりが欲しいと言ったら

「細切れのものがいいよー!」とおすすめしてくれました。

 

コンビニ・スーパーで買えるお菓子シリーズ!

私は海外に行くと

絶対その土地のスーパーに行くと決めています。

 

お土産屋さんとかに行くと、観光客価格になっているし

スーパーという現地の人が生活で利用する場所って

その土地、その国の生き方が垣間見えて好きなんです。

 

さて!

韓国人の友達に連れていってもらい

「私、これおすすめなの!」というものを教えてもらいました。

 

ひとつめは、中にお餅みたいなのが入ったお菓子。

 f:id:s2-acvso-s2:20171213214625j:image

 

外側はやわらかいクッキーみたいな感じ。

結構一個食べるだけでお腹にずしっ

…とまではいかないけれど、

たくさん食べたらお腹いっぱいになっちゃいそう。

 

写真のように小分けになっているので、

会社とかでばらまき土産として渡しやすいと思います!

小腹が減ったらぜひ☆

 

ふたつめは、スナック菓子!

f:id:s2-acvso-s2:20171213214642j:image

コーンスープの味なんですが、これがめっちゃ美味しい!

お酒のおつまみにもなりました。

これはスーパーよりか、

コンビニに置いてあると思います!!!

2袋買ったけど足りないなって思ってます(T_T)

 

 バラマキ土産に!調味料

f:id:s2-acvso-s2:20171213214703j:image

辛いものが苦手な人とかもいると思うのでそこは要注意ですが、

コチュジャンのお土産は一人暮らしの方とかには喜ばれるかも☆

 

自分ではなかなか買わない調味料とか

逆によく使う調味料とかもらえると

一人暮らしの人は

「嬉しい!コチュジャンで新たな料理挑戦してみよ〜!」

「助かる〜!」って思う方は多いと思います。

これは、1箱3本入りとか。バラマキにおすすめです!!

 

※ちなみにこれは炒めコチュジャン

普通のものよりこっちの方がいいよ!って

韓国人の友達が薦めてくれました〜

 

美容大国韓国。忘れちゃいけないお肌ケア

韓国人の女の子って肌がすんごい綺麗ですよね。

キムチとか、サウナに入る習慣があるからとかよく聞きますけど。

 

韓国土産でよくもらう&買うシリーズで多いのは

やはりパックなのではないでしょうか。

 

でも、

パックの種類ありすぎてよく分からない〜!

っていう方は、ぜひこれを買ってほしい。

 f:id:s2-acvso-s2:20171213214719j:image

韓国人の友達が

「これこれ!これはおすすめ!」

って言ってました。

黒いマスクと白いマスク。

それぞれ効能がちがいます。

 

帰国後すぐに黒いマスクをまずは使用してみたのですが

いい香りだし、つけ心地はすごくいいし

15分くらいつけていても水分量減らないし

パックとったあとは、ぷるぷる!

 

次の日もそのままの状態で

化粧のりが最高でした。

 

※ちなみに私は混合肌です。

 

最高すぎて、

先ほどamazonで買ってしまったくらいです。

もっと買って帰ってくればよかった(泣)

 

韓国、物価安いよ

行くまで韓国って、

日本とそう変わらない物価なのかなって思っていました。

でも、ごはんもこういったものも安い気がします!!

 

4人でたらふくごはんを食べても

とある飲食店では4人で5000円もいかなかったです。

感覚的に、日本だったら4人で1万はいっただろうなって思ってたのでびっくり。

 

韓国は本当に

「買い物」と「ごはん」がメインになってきますね。

近いし、すぐ行けるし、ほんとお手軽な海外♪

早くまた行きたいなーって思っています(^^)

 

以上、買ったもの&おすすめ情報でした。

韓国旅行の参考にドウゾ☆