暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

JRの切符をお得に買うなら「えきねっと」を使うべし!

おばんです〜。

 

突然ですが、私は北海道内でプチ遠距離恋愛中であります。

私は札幌、彼は帯広。

 

帯広まで行く方法として挙げられるのは3つ

◎JR

◎高速バス

◎車

ヒッチハイク(笑)

あ、最後入れたら4つだ(笑)

 

私は今までずーっと

高速バスを利用しがちでした。

 

その理由は

 

安いから!!!!!

 

 

あと、札幌⇆帯広間の高速バスは

ポテトライナー」という名前なんですが

(いや、いかにも北海道らしいって思いますよね)

 

ポテトライナーは、バスの中で映画が見れる

(見たことあるやつが流れたり、つまらなかったりしたら最悪だけど)

バスによっては1人がけシートなので楽チン♪

 

途中休憩でパーキングリアに行くと

思わずいももちを買っていまうというアレね

(今関係ない)

 

バスはちなみに、大人往復

7,130円

 

 

それに比べてJRは往復

 

13,400円!

 

で、す、が

 

タイトルにもあるようにえきねっとを利用して

私は先日JRの代金9,730円で行ってきました!!

3,670円お得!!!

 

もっと安く行こうと思えば行けるので

それは後ほどご説明しますね!

 

 

f:id:s2-acvso-s2:20171117235734p:plain

えきねっと」怪しいものではありません

実はJR内の広告で宣伝されてます。

(北海道事情しかわかりませんが…)

 

JR北海道もお墨付きです

えきねっと(JR東日本)|トップ:新幹線予約 びゅうツアー 鉄道グッズショッピング 現地観光プラン ポイント

 

会員登録が必要なのですが

もちろん、無料で登録できるので安心◎

 

あとは好きな日程を選ぶだけ

そう、より安く買うのはここがポイントです。

なんと、

時間によって値段が違うんです!

理由は分かりません(笑)

 

なので、特別予定時間が決まっていない方は

安いお得な時間をあえて選んでみるのも1つだと思います!!

 

チケットの受け取りは券売機でOK

これがすごく便利だなーって思います。

指定席購入の券売機に

えきねっと」で予約した方対応のボタンがあるんです

(私も初めて知った)

 

もうここまで来たら本当にJRさんも公認っていうのがより分かりますよね。

 

そこで指示に従えば、普通に切符が出てきます。

はい便利〜!!

 

そう、だからふと

「あ、明日彼氏に会いに帯広にでも行こうかな♪」

なんて思ったら、

えきねっとで予約して乗る前に

券売機で切符を出してしまえばこっちのもんなんですよ。

 

もうほんと便利な世の中にサンキューです。

ぜひ私と同じように道内プチ遠距離恋愛をしている方や

北海道旅行に来た方はお得に楽しく利用してみてください♪

f:id:s2-acvso-s2:20171117235751p:plain