暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

ニューヨーク旅行中お金はいくらあれば大丈夫?

Helloみなさま!

前回の記事では、ニューヨーク旅行準備のお話ということで旅費についてもお話しましたが!

 

大事なのは、現地に行ってからもお金を使うってことですよね〜。

 

26歳、道産子女子の場合

です。

 

 

まず、成田空港にて換金していきました。

6万円をドルに!!

 

まあカードもあるし、余裕だろうと。

 

そんなこんなで、現地時間夕方頃に到着し

夜ご飯を食べるところからスタート!

 

豪勢にアメリカらしく肉を食らうぜ!!

 f:id:s2-acvso-s2:20171022221528j:image

13時間ほどのフライトだったことも忘れ、

美味しい美味しい言いながら食べてます。

この他にパスタとマッシュポテトも頼みました。

f:id:s2-acvso-s2:20171022221558j:image 

※ちなみに、女子3人で全てシェアしています。

 

お酒も飲みたかったんですが、

フライトの疲れを懸念し

今飲んだら確実に速攻睡魔に教われる気がしてやめておきました。

 

たらふく食べていざお会計〜♪

 

3人で割ってみるとあら不思議。

 

 

1人5,000円越え!!!!!!!

 

 

 

ぎゃお!

お酒なしでこのお値段。

東南アジアばかり行っている私には衝撃の価格(笑)

 

アメリカの物価の高さを実感しました。

 

あと、チップという制度もあるしね…。

しかも私たちを担当してくれた店員さんイケメンだったしね…。

 

 

そんなこんなで皆様にまずお伝えしたいことは、

 

アメリカ、

結構物価高いぜ!!!

 

ってこと。

 

いや、もうそんなこと知ってるわー!!

って方もいるかと思いますが、

そんな方はぜひ私と共に共感してください(笑)

 

でも、たまたま入ったこのお店が高かったってこともあり得ます。

なので、この日以来

「豪勢に肉を食らうぜい!」

なんてバカな真似はやめました(笑)

 

アメリカでのカード事情

現金が危うくなってきたので、

カードを使うようになったのですが

JCBは一切使えないので

日本の皆さんお気をつけて〜(TOT)

 

Visaかマスターカードがあれば余裕です!

 

魔法のカードにたくさん救われました!

 

 

アメリカでのお買い物事情

日本で販売されているブランド品が、

とっても安く売られていて魅力的〜!!なところですね、本当に…。

 

正直ブランドに興味のなかったわたす。。。

 

でも、出会ってしまったんです。

 

Michael Korsのダウンに…。

 

道産子故に、冬の防寒は必須です。

毎年冬はユニクロのダウンを着ている私ですが、

目に止まったMichael Korsのダウンの値段に一目惚れ

 

だって、日本円で

1万円前後だったんですもの!!!!

 

日本で買うなら、3〜5万円相当。

いや、買うでしょ。

 

次に心配したのは、

キャリーに入るか?

でしたが、私の体はそんな不安を他所にレジへと向かっていました。

(記事最後の方に写真あります) 

 

そんなこんなでお買い物も楽しいNY!!

最高じゃないか〜!!

 

ちなみに、私は興味が全くないのですが

友人は海外コスメを買うのに必死でしたよ。

やっぱりそういうの好きな人は

きっとお買い物中毒状態になってしまうのではないでしょうか!!

 

憧れのブロードウェイのミュージカル、観るのにいくらかかる?

はい、私は何を隠そう

ミュージカルCATSが大好きです。

ブロードウェイのCATSから始まり、

劇団四季のCATSも大好きです。

 

大好きになったきっかけのブロードウェイで

CATSがやっているならば観に行かな!

ってことで行ってきました。

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022221648j:image

 

同行していた友人が

アラジンも観たい!

とのことで、アラジンも!

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022221756j:image

 

絶対に観たいという演目が決まっている場合は、

日本で予約して行った方が間違いないでしょう。

 

しかし、演目が特別決まっていないとか、

ちょっと賭けに出たいという方は

当日買いに行くっていう方法もあります。

 

当日行くと、なんと金額が半額になってたりします!!!

 

でも、席が埋まっていて

チケットを入手することが出来ない可能性もあるので、賭けですね。。。

 

私たちは、事前に予約しました!

結構後ろの方の席でも、なんと1万円(T_T)

 

なので、アラジンとCATS合わせて2万の出費。

 

 

でもここでケチりたくはないですからね。

 

 

あと、後ろの方の席でもちゃんと見えるようになっているので十分楽しめますよ!

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022221842j:image

 

ただ、アラジンの席は超急斜面(!?)で怖かったです(笑)

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022221927j:image

 

他、諸々かかったお金

ニューヨークって、

魅力的な博物館美術館がたくさんありますよね。

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022222019j:image

 ナイトミュージアムの舞台、アメリカ自然史博物館だったり

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022222044j:image

 メトロポリタン美術館だったり、MoMAだったり…

 

 

もう全部行きたい!!

ってなったんですが、

それぞれが広すぎて本当に時間が足りませんでした。

入館料も大体1500円前後とか。

 

メトロポリタン美術館に関しては、

1ドル以上払ってくれればいいよっていう謎の制度でした。

(私が行った時だけなのでしょうか?)

これは結構ラッキー情報だと思うので、事前に調べてみてください!

 

 

あとはお土産類でしょうかね。

日本って「ばらまき土産」がたくさんありますが、

海外だとなかなか見つかりませんよね〜

 

THEニューヨークのお土産売ってるぜ!

っていうお店は観光名所に数多く点在します。

 

もちろん、そこで売られているものたちは観光客価格(泣)

でも魅力的な品々がたくさんあるので買いますよね。。。

 

あと、ぜひここでお土産買ってほしいな〜っていうところが

あのマーブルチョコで親しまれている

m&ms

 f:id:s2-acvso-s2:20171022222134j:image

 

THEお土産がたくさんゲットできます。

 f:id:s2-acvso-s2:20171022222201j:image

 f:id:s2-acvso-s2:20171022222228j:image

 

Tシャツ買っちゃったよね…(笑)

 

ケチな私は、「I♡NY」と書かれたチョコがぎっしり詰まったもの(1つ1,500円相当)を2つ買って、帰国後小分けの袋に詰め替えて無理矢理ばらまき土産としてつくりあげました!(笑)

 f:id:s2-acvso-s2:20171022222312j:image

でも、もらった人たちは喜んでくれてましたよ!(多分!)

だから安心してください!(多分ね!)

 

あとm&msだっていうことで

もらう側も安心感もあるみたいですね。

 

果たしてカードの請求がまだ来ていないのですが

「もうすぐボーナスだから」

なんて悪魔の囁きを自分にしつつ

その請求を今か今かと待つ日々です。。。

 

あーこわい。。。

 

でも、せっかく行ったNY。

後悔だけはしたくないですからね!

 

私は非常に満足した買い物ができました(^^)

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022222402j:image

 こちらが買った品々。

ニューヨークアピールがすごい。

 

以下、お気に入りのものです♪

ではでは、旅行中のお金編これにて終了〜!

f:id:s2-acvso-s2:20171022222427j:image

f:id:s2-acvso-s2:20171022222446j:image

 

f:id:s2-acvso-s2:20171022223118j:image