暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

ジム通いが続かない人たちへ贈る言葉

はーい、こんにちは。

かれこれ私はジム歴4年目です。

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810213829p:plain

 

ジムってなかなか通い続けるのが大変なんですよね。

 

「会社入ってから一気に太ったー(泣)」

 

なんて声、よく聞きます。

よく聞きますし、私もそうです。

オーマイガッ!

 

あれ?ジム行ってんのに太ってやんの!

いや、ほんとにそうです。

ごもっともです(笑)

 

ただ私は、「ダイエットのために」ジムに通っているのではなく、「ストレス発散」をメインイベントと考え、通っているのです。

 

ジムに通い続けることが出来なくなった人たちからよく聞くのは

 

「行くまでが面倒くさい」

 

「一人じゃ頑張れないからトレーナーついてほしい」

 

「時間がない」

 

 

という言葉をちらほら聞きます。

 

正直、「行くまでが面倒くさい」っていうのと

「時間がない」っていうのは、

もう気合いの問題なのかなって。

 

じゃあ気合いを入れるためにはどうすればいいの?

私のやる気スイッチどこやねん〜〜〜〜〜!!!

 

そんな方は、例えばランニングマシーン等の機器ではなく、スタジオレッスンから始めてみるのはどうでしょうか?

 

スタジオレッスンは、それぞれのジムによって内容も異なりますが私が最もオススメしたいのが…

 

ZUMBA!!!!!

ズンバ - Wikipedia

 

簡単に言うと、ノリノリの音楽で楽しく踊りながらシェイプアップしちゃおうぜー!というものです。

 

ちなみに、人生で初めてこのレッスンに参加した私は

いっちばん最初から吹き出しました。

 

「え、何これ。こんなダンス大人がやってんの!?」

 

…なんて冷めたことを思ってしまったんですね。

 

だって、激しい!とにかく激しいし、ちょっとクラブでかかってそうな音楽も流れるし、レッスンに参加してるのおばちゃんおっちゃんが多いし、え、え、え、なにこれ!!!(爆笑)

 

そんな感じでした。

特に、ガラス張りのスタジオとかでこういったレッスンをやっているのを横目で見たことがあるわって人は、参加しない限りきっと冷めた目で見ることになると思います(笑)

 

まずは、youtubeからズンバって検索して真似て踊ってみても良いかもしれませんね♪

 

あとは、ボクササイズなんかもおすすめ!

仕事で嫌なことがあった時のストレス解消法として最高です(笑)

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810220217p:plain

 

「このやろーーーーー!!!」

 

って思いながら、強くなった気持ちで、もちろん私はボクサーだぞという想いで空気をひたすら殴っています(笑)

 

もちろん、各ジムによってはズンバやボクササイズ以外にも、エアロビやヨガなど様々なレッスンがあります。

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810220408p:plain

 

レッスンだと、一人で頑張っているという感覚もないので最後までやり抜けると思いますよ!

 

こうして「楽しい!」という気持ちを増やしていき

「あーレッスン受けに行こっかな。」と思えるようになったら、あなたはもうジムマスター!!!!!

 

大事なのは、「楽しむこと」

何事もこれが大事ですよね♪