暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【グアム】リーズナブル×キレイなおすすめホテル

日本から飛行機で3時間という速さでアメリカ圏であり、かつ南国である、なんとも幸せな場所。

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810213103j:plain

 

そう、グアムです。

 

よく

「ん〜、ハワイとグアムだっだらぁ〜断然ハワイ派〜。だってハワイの方が買い物もたくさん出来るし、遊べるところたくさんあるもーん♪」

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810210400p:plain

 

…なんて声がたまに聞こえてきますが。

いや、本当に人それぞれの価値観だからいいんですけども!

 

グアムだって楽しめるってことを証明したい第一弾ということで…

 

おすすめホテルのご紹介\(^o^)/

 

 

3時間で行けるお手頃海外だとしても

やっぱりお得に行きたいですよね?

でも…

「せっかく南国に行くのにビーチから遠いホテルも嫌だし、だからと言って高いところは無理〜」

 

 

そんな方へオススメなのが

グアム リーフ & オリーブ スパ リゾート | On The Beach in The Heart of Guam

 

ビーチまで徒歩1〜2分!!!

f:id:s2-acvso-s2:20170810212118j:plain

…これ、部屋からの眺めです。最高(T_T)

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810211229j:plain

売店完備!!

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810211150j:plain

バー完備!

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810210827j:plain

 

お部屋、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そうそう大人気のEggs'nthingsもホテルのすぐ近くにあるんですよ!

 

 

はい、もうこれだけでも結構最高ではないですか?

グアムリーフは、大手旅行会社さんのツアーのホテルとしても組み込まれています。

 

「チーム☆そこまで料金高くないゾーン」

グアムリーフはいますが、選んで損はないと思いますっ!

(正直私も安いホテルだし〜って期待していなかったんです)

 

そうそう料金ですが、

私はまずJTBさんで予約しました。

飛行機、ホテル、空港からホテルまでの送迎込みで10万するかしないかです。

(曖昧でごめんなさい泣)

時期によってはもっと安いと思います!

 

私の場合、会社がカレンダー通りの休みなので

旅行代金が高くなるタイミングでしか旅行に行けないので…(T_T)

それでこのお値段です!

(ちなみに、GWの次の週に行きました!)

 

 

さあ、ホテルの話に戻りますね。

もう1つ伝えておきたいおすすめポイントが、、、

 

 

グアムリーフの1階に入っている

「月光」というバー。

ホテルのプールと、そして広がり続ける海を見ながら美味しいお酒が楽しめます。

店名で気づいた方もいると思いますが、ここは日本人オーナーがやっているお店(*^o^*)

 

グアムは基本日本語が通じますが、

日本人オーナーのバーだって知ると余計に安心感が増すのはなぜだろう(笑)

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810212508j:plain

 

日本のお酒も完備!(笑)

サッポロビールサッポロビール!!

 

…カウンターに座れば、旅の出会いもあるかも。

(私はここで、ハワイで弁護士をしている方と仲良くなり、今でも繋がってます!)

 

 

気になるお部屋のキレイさは…?

…普通にめちゃくちゃキレイです!

掃除もきちんとしてくれてますね。

 

キレイ好き日本人にとって、本当に過ごしやすいホテルですよ◎

 

まあ、グアムにはまだまだキレイなホテルがたくさんあります!

みなさまの参考の1つになれば嬉しく思います♪

 

f:id:s2-acvso-s2:20170810212818j:plain