暮らしと旅と、私の記録。

旅行に行った場所とか、家のことについてなどなど。道産子サラリーウーマンがお届けする素晴らしき日常

【ベトナム旅行】ダナン編〜1日目・2日目

どうも〜!RISAKOでございます。 ベトナム旅行記、続けますね。 今回はダナンに着いてからってことで 換金所での珍事件や、ホテルのこと ダナンの観光スポットに焦点を当てた内容となっています! 写真も盛りだくさんです!! ======================= ※準備…

【ベトナム旅行】準備編〜予約までの道のり

2/23〜27の5日間 ベトナム旅行に行ってきました! ベトナムといえば 思いの外(失礼)有名どころがたくさん。 ホーチミン、ダナン、ホイアン、ハノイ… そうそう、ちょうどこの時 米朝首脳会談と日程がかぶっていて(笑) 大丈夫かなぁ〜と行く前は思っていました…

【卒花〜現地での事前準備】海外挙式計画の全てを公開!③

海外挙式についてのアレコレについて触れたいと思います。 ↓これまでの記事はこちら s2-acvso-s2.hatenablog.com s2-acvso-s2.hatenablog.com ===================== それではいざ、ハワイへ行くところから今日の記事は始めますよ! ハワイへ行くまでは通常…

【就活ネタ】第一志望の企業から内定をもらう方法

どうも〜! 第一志望、第二志望共に内定を摑み取った RISAKOがお届けする就活ポイント記事でございます。 ※現在はその第一志望で決まった会社で勤めています というわけで! 「絶対に入りたい」と思った会社を見つけた時 私が取った行動についてお話します。…

【買って損なし】ズボラ女子がおすすめする掃除グッズ

どうも〜ズボラ女子のRISAKOでございます。 さて、そんなズボラーな私は現在一人暮らしをしているのですがやっぱり切っても離せないのが「掃除」です。 世の一人暮らしのみなさんも、そうではないみなさんも! このお掃除グッズさえ持っていれば簡単にお部屋…

AppleWatchレビュー。これを身につけたら人生が少し豊かになった話

2018年の年末に、Applewatchを購入しました! 欲しいと思った一番の理由は 「最先端のものに触れていたいから」 というなんとも不純な(!?)理由です。 だって、2020年には小学校でプログラミングの授業が必修になるなんて聞いたら、こりゃまずいぞと私は…

【我が家にホームベーカリーがやって来た】意外と簡単にパンはつくれる!

どうも〜! 毎朝の朝食は食パンで決まり☆なRISAKOでございます。 ちなみに好きな食パンはバター風味の柔らかい系のものが大好物です。 そのまんまで食べたり、トーストにしたり、ジャムとか塗ったり… ほんと色んな食べ方ができるのが食パンの魅力ですよね〜…

【2018年イチオシ美容グッズ】20代後半女子が喜ぶプレゼント

どうも〜RISAKOでございます。 今年も残すところあと数日…。 12月って本当どうしてこうも時が過ぎるのが早いのでしょうか…。 さて、そんな前置きは置いておきまして 本日は2018年私の中で大ヒットしたイチオシの美容グッズをご紹介致します♡ 紹介するのは3つ…

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣

7年の遠距離恋愛を経て結婚まで至った私だからこそお伝えする「長続きの秘訣」。大事なこと、実践してみて欲しいことをご紹介。

婚姻届の書き方&出した後の注意点

先日2018年11月28日に入籍したRISAKOでございます。 人生初の婚姻届。 いざ書くとなると…緊張する!! そして書き方のお手本をと思いゼクシィを見ても、なんか…難しい! ってことで、 婚姻届の書き方や提出に関連した経験談をお話します。 何はともあれまず…

野菜の旨味たっぷり!【無水カレー】の作り方

「無水カレー」その名の通り、水を使わず野菜から出る水分だけでつくるカレー。一度つくったらもう普通のカレーは食べられない、そう自画自賛してしまう美味しいカレーの作り方を紹介。

一人暮らしのインテリアまとめ〜自慢のお部屋づくりを目指そう〜

どうも〜 先日は一人暮らしの部屋決めについて書きましたが! 私、実は人生初の一人暮らしだったもんで。 家具家電はイチから選ぶことができるっていうのもあったのと、一人暮らしへの憧れってやつで家が決まった段階ですごくインテリアについて考えていまし…

初めての一人暮らし。家の決め手はここだ!

どうも〜、一人暮らし歴もうすぐ2年経とうとしているRISAKOでございます。 本日は一人暮らしの家選びのポイントについてまとめていきたいと思います。 ※RICHAは札幌在住の人間のため、大都会東京で一人暮らしをしようとする人の参考にはならないかもしれませ…

【横浜編】当たると有名な占いに行ってきた

どうも!占い大好き系女子RISAKOでございます。 実は以前にもこのブログで紹介しました s2-acvso-s2.hatenablog.com こちら、結構アクセスの良い記事となっています。 この時の記事は札幌の当たると言われる占いの話ですが、今回は当たると言われる横浜の占…

会社でもバレない遊び心満載なネイル特集(画像あり)

どうも!本日はネイルネタを書こうとしていますが、最近はネイルをお休み中のRISAKOでございます。 ネイルの普及のすごさよ 今やジェルネイルの技術は上がり、持ちの良さやデザイン性の向上などが見られ、世の中にはネイルサロンもたくさん増えてきていると…

【初級編】目指せブログアクセスアップ!SEOを学ぶ

どうも私もまだまだブログ初心者RISAKOでございます。 本格的に本腰を入れてこうしてブログを続けているのはまだ最近のこと。なんならまだ1ヶ月も経っていません。 それなのに偉そうにSEOについて話すのか?ってお怒りクレームが入りそうですが、実は摩訶不…

【旅行】ホテルも飛行機も全部個人手配でカンボジアへ行ってきた話③〜観光(遺跡)編〜

飛行機選び&ホテル選びと続けまして、 今回はカンボジア… シェムリアップの観光について書きたいと思います。 カンボジア…シェムリアップといえば? 皆さんよく思い浮かべるのは アンコールワットではないでしょうか? ここはもうマストですね。行かなきゃ損…

人生初、タップダンスをやってみた。

タン タン トン コン カッ 靴の裏に金属板が取り付けられたシューズ。履いてみると、欲しかったオモチャが手に入った時のような、好きな人とデートの約束を取り付けた時のような、なんだかそんなワクワクした気持ちが私の心を包み込んだ。その靴を履いて、軽…

【プレ花嫁】海外挙式計画の全てを公開!(料金も全て大暴露)②

どうも〜今回はウェディングドレス選びなどを中心としたお話をしたいと思います! ↓これの続きですよん s2-acvso-s2.hatenablog.com ワタベウェディングさんへ行ってきた JTBで旅行の日程など決まったあと、ワタベウェディングさんに行ってきました〜。 そう…

【旅行】ホテルも飛行機も全部個人手配でカンボジアへ行ってきた話②〜ホテル編〜

①では飛行機手配のお話でしたが、続きましてホテル予約についてです! ホテルはエクスペディアで予約しました。 www.expedia.co.jp エクスペディアの魅力 飛行機とホテルセットで選ぶことができる 頻繁にセールをやっていてこれがめっちゃ安い トリップアド…

【旅行】ホテルも飛行機も全部個人手配でカンボジアへ行ってきた話①〜飛行機編〜

どうも〜道産子サラリーウーマンRISAKOでございます〜。 私は2018年の4月28日〜5月2日にかけてカンボジアへ旅行へ行きました。 @rikita6 まさにGW入りたてのこの時期! 飛行機代金往復 86,021円(ひとり) 空の旅はこんな感じの経路です。 ここでポイントな…

私のおばあちゃん

私の祖母はいま、いつどうなっても良いような状態となっています。そう、つまり死期が近づいている…それを意味します。 今はもう、ほとんど目を閉じています。無理やり目を開かせても、そこには虚無の瞳が光ることなく一点を見つめるだけ。それでも時に、黒…

【映画編】amazon primeで観れるオススメ〜20代後半女子の視点〜

どうも、道産子サラリーウーマンのRISAKOです。 20代後半女子を代表し、amazon primeで観ることができるオススメの映画をご紹介。 1.インセプション インセプション (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 結構有名…

【プレ花嫁】海外挙式計画の全てを公開!(料金も全て大暴露)①

どうも〜天変地異がなければ2018年11月28日に入籍しますRISAKOでございます〜。 @rikita6 昔からどうもリゾートが大好きな私は、 リゾートウェディングってやつをずっと夢見ていました。 青い空に青い海 そこに真っ白なウェディングドレスを着て写真を撮られ…

【美容編】毎日使いたい!通販で頼んでまで使い続けたいパックの紹介

いい感じでブログを書きつづけています。まさに3日坊主にならないように気をつけないと・・・! 今日はみなさんに私がオススメするパックをご紹介します。 先に何を買えばいいんじゃいっていう結果からお伝えしておきますね。 メディヒール/Mediheal W.H.P …

【独学方法教えます】国内旅行業務取扱管理者(国家資格を取得しよう)

2018年度国内旅行業務取扱管理者の試験に合格しました〜!! 受験するにあたって、ユーキャンに頼ろうかなぁなんて思っていたのですが・・・ 私は独学の道を選びました。 使った参考書をご紹介するよ U-CANの参考書 このテキストは結構有名で、恐らく使って…

ぶっちぎりで面白いと心躍った邦画をご紹介

あれはちょうど1年前… 私は2017年1月上旬に、ハワイ旅行へと旅立ちました。 その中で見た、映画の1つが2017年私の中で ぶっちぎり1位を獲得した作品があります。 それは… SCOOP! 発売日: 2017/03/29 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 私が…

旅するサラリーウーマンの2018年WISH LIST

明けましておめでとうございます! 2018年ですね〜早いですねぇ。。。 自分の記録用としても、2018年の叶えたい(いや、叶える)夢や目標を挙げておきたいと思います。 1.バリ島へ行く(3度目!) 2.カンボジアへ行く(シェムリアップに行きたい!) 3.サン…

韓国旅行に行ったら購入をオススメするものシリーズ

韓国についてを引き続き! お土産とか、自分用に買ったらオススメのものを 紹介してみたいと思いますっ! 実は今回の韓国旅行は、 現地に住む韓国人の友達に 連れて行ってもらったのです。 だから本場の! 現地の人がおすすめする情報をお伝えできますyo 定…

【27,000円】2泊3日飛行機・ホテル込みで韓国旅行

アニョハセヨ〜 金曜に有給をいただき、金土日で 初★韓国 に行ってきました〜! 私が住む北海道は、新千歳から直行便が出ております。 今回もJTBさんで予約。 2泊3日、ホテルと飛行機込みで お値段、なななんとっ 27,520円 安くないですか!! ちなみに飛行…